見出し画像

四十の壁

たまにしか会わない人が、前にもどこかで聞いた話を、初めて話したかのように話してくることってあるよね。
そういう時は、大体こちらも初めて聞いた様な顔で、既にオチがわかっている話を聞いてあげるのだが、

まれに、

結構頻繁に会っているのに、毎回同じ話をしてくる人っているよね。
あれって何なの?分かってて言ってるの?それともガチで初めて話してると思ってるの?アホなの?無限デジャヴ?

さすがに、毎回同じ話をされると、コッチの対応も困っちゃって、、、最終的には、死んだ魚の目をしながら話聞いてるよね。

しかも、そんな謎な言動は、四十歳以上の人から多く見受けられる。逆に、三十代までは、あまりそういった傾向は見受けられない。

私の中では、その境界線の事を『四十の壁』と呼んでいる。

そんな私ももうすぐ四十路。
壁の向こう側の住人となるわけだ。

話相手が死んだ魚の目をしている時は、『はっ!』と壁の向こう側行っちゃってることを再認識出来るようなオッサンになろう。

---------------
今朝の体重:70.2kg(ちなみに身長は172cm)
目標の体重:67.0kg(12月末までの達成目標)
---------------
今日の食事:朝:梅おにぎり
      昼:シャケのなんとか
      夜:居酒屋メニュー
--------------

酔っ払ってるんで、取りあえず投稿👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?