鯛ラバの魅力

こんばんわ。
「マスクの下は笑顔です」という表示を見ると、「笑顔見せて」と言いたくなるのを必死に堪えている中立です。
#マクドのカウンターで笑顔くださいという痛い奴
#それでも笑顔は見たいよね
では今日は、「鯛ラバの魅力」について書いていきたいとおもいます。
鯛ラバとは、鯛をつるための仕掛けで、ざっくり説明すると、重りと針とラバと言われるラバー(ゴム状のびらびら)が一体になったものです。
これは思うに凄い商品です。
まず、餌が必要ありません。
あの、誰もがつまづくニョロニョロしたイソメやゴカイを触らなくても済みます。
餌を購入する必要がないのはもちろんですが、それ以上にこの鯛ラバを自作する工夫ができることが楽しいんです。
季節によって、鯛の食べるものは変わります。
イカやアワビ、エビなど、色も形状もそれぞれ。
その時に合わせて、鯛ラバも変えます。
例えばシールを一枚貼るだけで食いつきが変わるのです。

▼本日のコンテンツ

つまり、ガンプラです


✔️ここからは有料となります
オンラインサロン「アソビハツメイ」にて、限定公開しております。

オンラインサロン会員の方は、そちらをご覧くださいませ。

まだ会員ではない方は、下記をご覧くださいませ。


月額1,000円にて最新情報を発信しております。
中立公平のオンラインサロン「アソビハツメイ」
https://asobihatsumei.com/

✔️YouTubeも発信しております。(無料)
鯛ラバの話はこちらでもどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?