見出し画像

木村屋総本店「ブルーベリーヨーグルトあんぱん」は新感覚あんぱん|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

木村屋総本店「ブルーベリーヨーグルトあんぱん」

です。

ブルーベリーヨーグルトあんぱんって、一見なんのことだかよくわからない。

ホイップあんぱんの様な感じで、普通のあんの上にブルーベリー味ヨーグルトがたくさん入っているのか?

パッケージには「ブルーベリーあんとヨーグルト風味クリームの爽やかな甘さ」と記されているので、どうやらブルーベリー味のあんと、ヨーグルト味のクリームが入ってるパンらしい。

こうやってパンを出してみると、どこから見ても普通のあんぱん。

でもブルーベリーの香りが感じられるぞ。

一口食べてみると、更にブルーベリーの香りと果物の酸味を感じる。

ブルーベリーあんの下にヨーグルトクリームが入っているのか。

このあんって白あんにブルーベリー濃縮果汁を入れたものらしい。
白あんってのはとても意外。

ヨーグルトクリームの量もちょうどいい。

しかしこんな爽やかなあんぱんって今まで無かったんじゃないかな。

新感覚の面白いあんぱんでした。

ごちそうさまでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。