見出し画像

パスコ「あんホイップデニッシュ」はあんが主役|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

パスコ「あんホイップデニッシュ」

です。

「銀のあん」が完全監修したというホイップあんぱん。

薄皮たい焼やクロワッサンたい焼などのメニューが有名なお店だそうです。

こうやって「完全監修」なんて書いてあると、つい期待して買ってしまうのが人の性というもの。

パンの形はスクエア型で、なかなかの存在感を醸し出している。

持った感じは重めで、しっかりした食べ応えを期待させる。

銀のあんと同じ北海道産小豆のを使用しているという粒あんは、甘くて美味しい。

言われてみれば、たい焼きの粒あんっぽい感じがするかも。

ホイップクリームは柔らかく軽く、主張は控えめで、主役の粒あんを脇で支えている。

デニッシュの底の部分は厚みがあって固め。味はもう一つだが食べ応えはあり、あんとクリームを含めた全体のバランスはいいんじゃないかな。

そういえばずいぶんたい焼きって食べてないなぁ。

個人的にたい焼きは冬のイメージがあるので、やっぱり食べるのは冬になってからにしよう笑

ごちそうさまでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。