見出し画像

壁掛けギターハンガー

最近ソロギターを練習することが増えたのでリビングにギターハンガーを設置しました。


買ったのはこちら。
Amazonで探したら壁掛けのギターハンガーはいろいろあったんですが、昔からスタンドとかでよく見かけるHERCULESというメーカーのものにしました。(ギターが落ちると困るので)
同じメーカーのネットに掛けるタイプのを前から使っていた(物置のようになっている部屋に置いていたが最近こちらもリビングに持ってきて設置した)ので揃ってた方がいいかなという気持ちもあり。


中身はこんな感じ。
ハンガー本体と付属のネジなどが入ってました。


設置したらこんな感じ。
左側の壁に直接つけてあるのが今回買ったもの。
右側のは前から持ってるネットに引っ掛けるタイプのギターハンガー。

しばらく使ってみたところすぐギターが取れるしすぐ掛けられるので非常に便利。(普段僕が座っている席がこの左側のギターハンガーの前あたりなので)
2本掛けるところがあると写真のようにアコギとエレキを掛けるとかタイプの違うのを置いておけるのも良いですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)