見出し画像

HILL VA Radio vol.13レビュー

ヒルバレディオvol.13レビュー。
現在の最新は変わらずvol.43
前回も書いてましたがまだvol.44の収録ができていません。
近々収録予定ではあるので次回のレビュー記事までにはアップできているんじゃないかと思います。

vol.13は2018/4/26公開。
再生数は現在298回。(歴代3位)
動画の長さは1時間5分13秒。(歴代1位)

vol.13で再生回数が歴代3位はレディオの中ではかなり良い方ですね。
基本的に古ければ古いほど再生回数が多く全体的にじわじわと再生回数が上がっていっているので。

今回はBstで収録。
マイクはマタヒラさんがAKG C3000B、僕がAKG C214、おじょうがAKG C414XLS。
マイクプリはvol.10以来のRupert Neve Designs Portico 5024 Quad Mic Pre。

Pro Toolsのデータを見るとこちらもvol.10に近い感じでそれぞれの声にEQ(Q10)、コンプ(Renaissance Axx)。
マスターにコンプ(OneKnob Louder)、リミッター(L2)。

映像は写真が入ったりイラストが入ったりけっこう細かい演出がたくさん入ってます。
マタヒラさんが映像の仕掛けに凝っている時期ですね。

内容は映画館紹介の解答編、久々のTwitterのコーナーやフリートーク。
なんか全体的に会話のテンションが高いです。
で、映画館紹介の答えは「インセプション」という映画でした。

こちら。
すごく込み入った話で個人的には面白かった部分もあるんですが微妙に気になるポイントがあっていまいち楽しめなかった印象でした。
前回も書いてますがマタヒラさんとおじょうは好きな作品のようで3人の中で温度差があってトークもなかなか難しかったです。

Twitterのコーナーはやはりちょっと難しい。
もっと一個一個の話題をさらっとこなしていった方が良い気がしますがそれはそれで難しいし、もしそうするならTwitterの画面を動画内にも出さないと微妙かなと思います。

こうやって聞き返しているといろいろ思いつくので今後またちょっと変えていきたいなと思います。
2人と相談してみてにはなりますが。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)