見出し画像

Midnight Star (Looper Version)-ソロギター動画-

15日ぶりのソロギター動画。
いろいろ忙しかったりなかなか満足のいくテイクが撮れなかったりで少し間が空いてしまいました。


動画はこちら。
この曲は井草聖二さんのオリジナル曲で以前もアップしたことのある曲ですが(以前の動画についての記事はこちら)、今回はルーパーを使ったバージョンでセミアコで弾いてます。(あと前回より少し長く弾いてます)
セミアコでアンプに繋いで撮った理由としては、お手本にした動画でもフルアコっぽいギターを使っていたので少し雰囲気を近づけようと思ったのと、ルーパーを使うなら後で編集したりするんじゃなくてその場でやりたいと思った、ということがあります。
ルーパーを使ったギター動画でルーパーを操作しているところが映ってないとけっこう見たくなってしまうので今回は足元の動画も撮ってワイプみたいにして編集しました。

この動画でもミスってるところがありますが今まで一番撮り直した動画かもしれません。
1週間くらいの間に4回(1回につき20〜30テイクくらい)撮影してみたんですがなかなか思うようにいかず、今の実力はこれくらいかと思ってこのままアップすることにしました。
ルーパーに合わせて演奏するのが思ったより難しかったです。

ちなみにNGテイクの1つをメンバーシップ限定動画にアップしてます。
興味ある方はぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)