見出し画像

湖畔でハンバーグ(2020.3.19)

この前の2泊3日のキャンプから動画を1つ作りました。
2日目の夕食です。
動画はこちら。


カメラのバッテリーなど不安材料があったことと単純に動画を撮るよりキャンプを楽しむことを優先していたため、素材が少なく動画もダイジェストっぽい感じで短くなりました。

ハンバーグはひき肉、玉ねぎなど食材を持ち込み、切ったり混ぜたりするところから作りました。(僕は火おこししてたので調理したのは奥さんと子供)

ボリュームがあってしっかり肉な感じで美味しかったです。
その後に焼いたぶりのアラもすごく脂がのっていてビールのお供にぴったりな味でした。
あとはソーセージを焼いたりスウェーデントーチ風に焚き火をしてみたり。

画像1
画像2


ハンバーグはしっかり調理して美味しく食べて、その後はまったりしつつぶりをつまんだりたまにソーセージ焼いたり、と良い流れだった気がします。
泊まりだったので僕はビール、奥さんはワイン、とお酒を飲みつつまったり楽しめました。
ちなみに子供はハンバーグと焼き芋を食べてあとはレジャーシートにおもちゃを広げて遊んでました。

結局その後雨が降ってきて急いで片付けることになってしまったのですがなかなか良いキャンプ飯だったと思います。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)