見出し画像

ソロギター-青春コンプレックス-

久しぶりのソロギター動画。
最近ちょっと忙しくて3週間ほど空いてしまいました。


動画はこちら。
今回はアニメ「ぼっち・さ・ろっく!」の主題歌である「青春コンプレックス」を弾いてみました。
以前「ギターと孤独と蒼い惑星」も弾いているので(その時の記事はこちら)ぼざろ2曲目。
この曲はAzu Guitarさんのソロギターアレンジがかっこよくてお手本にしました。


こちらがお手本にした動画。
上手いしかっこいいんですが僕とスタイルが違いすぎてなかなか手に馴染まず。
TAB譜があったので軽い気持ちで弾き始めたんですが最初はあまりにも弾けなくてびっくりしました。
手に馴染まないフレーズだと覚えづらいし。
かなり時間をかけて少しずつ練習したり弾きやすいようにアレンジしたりしてなんとか聞かせられるところまできたかなという感じ。
完成度はまだまだなところもありますが結果的にお手本とはまたちょっと違った雰囲気になって良かった気がします。


あとまた最近告知するの忘れてましたがメンバーシップやってますのでギター動画に興味ある方はこちらもぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)