見出し画像

子供椅子製作-塗装-

子供椅子製作の続きです。
今日は塗装。
とりあえず子供の好きなようにやらせてみます。

画像1

塗装前。
白くなっているのは隙間や木が割れているところなどをパテ埋めしたところです。
色は昨日買ってきた物ともともと家にあった物で赤、黄色、緑、青、白。

画像2

早速塗ります。
色を混ぜてみたかったらしく写真は赤と白を混ぜてピンク色にして塗ってます。

画像3

画像4

どんどん塗ります。
子供は最初は楽しそうに塗っていたのですが疲れたのか飽きたのか失速してきたので最後の方は僕が色を聞いて塗りました。
でもまあ半分以上は塗っていたように思います。

画像5

乾いてからニス塗り。
座面と足置きは念入りに塗って他もざっと塗りました。

画像6

画像7

完成。
なかなか個性的なカラーリングになりました。

子供もそれなりに楽しんでいたようで良かったです。

ちょっと短いですが今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)