見出し画像

子猫

近所の友人の子供が生後間もない猫を拾ったとのことでうちで保護しました。(その友人も友人の子供も猫アレルギーなので飼うのは難しい)
今後うちで飼うのか、里親を探すのか、とかはまだ未定。


夕方くらいに我が家に連れてこられた子猫。
片手に収まるくらいのサイズで臍の緒らしきものが付いてて目も開いてない。
生まれて1日か2日か、というくらいじゃないかという感じ。
病院に連れて行った方がいいかも迷いましたが時間的に微妙だったので断念。
夕方にはそれなりにミルクを飲んでたし排泄もしていてけっこう元気そうに見えるのでまあとりあえずは大丈夫そうかなと思ってます。


毛布やカイロを入れた段ボールで寝る子猫。
冷えると良くないらしいので寒い時期じゃなくて良かったです。

まだ生後間もないということで数時間ごとにミルクをあげてます。
明日は僕も妻も休みなんで大丈夫ですが月曜以降どうするかが今のところ問題になってます。
うちで飼うにしてもしばらく保護するにしても1日中家にいるような生活じゃないと面倒が見られないのでそこをどうにかしなきゃいけない。

せっかく関わったからにはうまく育ってほしいのでなにか良い方法を考えたいと思います。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)