見出し画像

自作火鉢でししゃも焼いてみました。

数日前に火鉢でししゃもを焼いて食べました。

動画はこちら。

今回は一眼レフでいつもよりアップにしたり角度を変えたりしてみました。
もっと良く見える撮り方がありそうなのでいろいろ試行錯誤中です。

ししゃもは買ってきたのを焼くだけで美味しいので手軽でいいですね。
頭も骨もまるごと食べられますし。

あと家に金麦の在庫が無かったので今回はレモンサワー。
妻けっこう前に買ってきて残っていたレモンサワーの素を使いました。

こちらですね。
うちは炭酸水メーカー(買った時の記事はこちら)があるので炭酸水で割るだけのレモンサワーの素は便利です。

昔はビール(もしくは発泡酒、第3のビール)しかほぼ飲まなかったんですが、最近はレモンサワーとかもたまには良いかなと思ってます。
次の日のダメージが少ない気もしますし。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)