見出し画像

職場の植物-ガジュマル-(2024.5.28)

職場の植物定期観察。


最近持ち帰ってきて家のテラスに置いてます。
近々家のガジュマルたちも全部植え替えてその後選別して職場に戻す予定。
なのでメンバーは変わる可能性が高いですね。


ガジュマル挿し木(2.2018)。
右の方の葉が1枚増えてます。


ガジュマル挿し木(5.2018)。
変色してる葉があるしちょっと元気なさそう。


挿し木ガジュマル(9.2018)。
若干大きなっている葉があるような。


挿し木ガジュマル(10.2018)。
写真の角度が変わってしまってわかりづらいですが大きな変化なし。


挿し木ガジュマル(6.2020)。
葉が2枚増えてます。

おおむね元気なのが多いですね。
職場(地下の室内)から家に持ち帰ると環境が変わりすぎるからか調子を崩すことも多いので今回はまあ良い方かなと思います。
早く植え替えたいところですが最近忙しくてなかなかタイミングが掴めない。
本格的な夏になる前にはなんとかしたいです。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)