見出し画像

ENTER THE HARDBOILED/marksman配信開始

久しぶりの音楽記事。
僕がやっているバンド、marksmanの昔の音源を配信開始しました。


配信はこちら。

はっきりとしたことがわからないんですがおそらく2008年頃の音源。(配信では2022年の作品ということになってしまってますが)
当時はまだ僕はメンバーではなかったので(もともと長兄がメンバーでライブを見に行ったりスタッフとして手伝ったりしていた)レコーディングには参加してません。
なので現在とは編成も違うしアレンジも違うところあるしなんなら最近はほとんどやってない曲だったり(最近はライブ自体できてませんが)するんですが、昔の音源をただ眠らせておくのももったいないし少なくともメンバーや身内が聞くだけでも配信しておいた方が聞きやすいよね、ということで配信することに。

僕も普段聞く音楽はSpotifyに移行しています。
CDやデータを持っていてもSpotifyに入ってない曲を聞くということはほぼ無くなってしまいました。
そういう意味ではエアポケットやスマイル&デンジャラーズの昔のも配信した方がいいんですがクオリティが気になるのでせめてリミックスしたいですね。


ちなみにSpotifyとかApple Musicとかやってない人はYouTubeでも聞けます。
これも配信と紐付いてアップされてるものですね。


あと今さらですがさらに昔のmarksmanのアルバム「FIXERS FORCE FIVE」もけっこう前に配信してます。(noteに書いたつもりだったけど今探したら記事が見当たらなかった)
こちらも僕が参加する前の作品ですが配信とYouTubeのリンク載せておくので興味ある方はぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)