見出し画像

カントリーロード-ソロギター動画-

4日ぶりのギター動画。
なんかタイミングよく撮れてペースが上がってます。


動画はこちら。
ジブリ映画「耳をすませば」でおなじみの曲。

お手本にしたのはギター講師こーじゅんさんの動画
メロディが聞こえるストロークの講座としても動画になってます。

メロディが聞こえるストロークということで、ピックでジャカジャカ弾きながらメインのメロディも弾く、という今までのソロギター動画とは全然違う感じです。
僕はエレキギターをピックで弾く方が多かったので今までのソロギター動画の指弾きよりは慣れていてやりやすい。
最初こーじゅんさんの動画を見た時に、これなら自分でもけっこう上手くできるんないか、と思ったんですが撮って比べてみると細かいところの音の出方とかリズムを含めたプレイの安定感とか全然違いますね。
精進していきたいと思います。

今までの動画でやっていた指弾きのソロギターがやりたくなって最近練習してるわけですが、こういうピックでジャカジャカスタイルも好きなのでこういう曲もときどきアップしていきたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)