見出し画像

エアポケット新譜配信開始

僕がやっているバンド、エアポケットの新譜が最近配信開始されました。

10年ちょっとくらいやっているバンドで僕がギターボーカル、作詞作曲を担当してます。
以前にmarksmanというバンドの記事も書きましたが、その時同様REC、MIXをHILL VALLEY STUDIOで僕自身がやってます。
プレイヤーとエンジニアを兼任するのは大変な面も多いですが、兼任するからこその利点も大きいです。(意思疎通に困らないというのが最大の利点)
今のところ人に任せるより自分でやった方が良い作品ができるのではないかと思ってます。

実はエアポケットは現在活動休止中です。
ただ作ったけど発表していない音源があったのでもったいないなと思って配信することにしました。
自分の音楽を聞く環境がほぼSpotifyのみになっているので自分が聞くためというのもありますが。(iPhoneやPCに音楽データを入れるのをやめたのでSpotifyに入っていないと聞けない)
まあ解散したわけではないのでまたそのうちやることもあるんじゃないかなと思います。

配信はこちらからどうぞ。

配信サービスに加入していない人はこちらのYouTubeでも聞けます。
配信でもYouTubeでも興味ある方はぜひ聞いてみてください。

今は無料で配信できるので気軽でいいですね。
配信サービスに加入している人なら少なくとも自分で聞けるし、自分で聞いているだけでも少しは収入が入る、知り合いが聞いてくれればもっと収入が入る、というのはありがたいシステムだなと思います。(もちろん知らない人、おおげさなことを言えば世界中の人が聞いてくれる可能性もあるし)
もっと昔の音源をリミックスして配信するのもいいかなと思ったりもしてます。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)