見出し画像

ソロギター-SUPER MARIO WORLD地上面BGM-

12日ぶりのギター動画。


動画はこちら。
今回はスーパーマリオワールドの地上面BGM。
演奏動画でマリオというとファミコンのマリオ3のBGMを弾く人が多いですがこちらはスーファミ版のBGM。

スーファミ版はこれですね。
懐かしい。


お手本にした動画はこちら。
冨田亮輔さんという方のアレンジで古い動画(なんと13年前)なんですが最近たまたまおすすめに出てきて見てみたらすごく好みなアレンジでぜひ弾きたいと思って練習しました。
マリオシリーズの中では個人的に一番遊んだスーファミ版の曲というのもあると思います。
特に難しいテクニックが使われてるとかではないんですが変則チューニングで慣れないというのと意外とテンポが速い(お手本は滑らかすぎてあまり速さを感じさせない)ということがありノーミスでお手本と同じテンポで弾くのはすごく難しい。
結局テンポはがんばって上げてお手本に近いところまでいきましたがミスしまくってます。
これ以上完成度を上げるには時間がかかりそうなのでとりあえず現状をアップすることに。
いつかもっと弾けるようになって弾き直したい。(ギター動画をアップするたびに言ってる気がしますが)

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)