見出し画像

I Want You Back-ソロギター動画-

1週間ぶりのギター動画。


動画はこちら。
原曲は当時11歳のマイケル・ジャクソンが所属していたジャクソン5の名曲。
有名な曲なので曲名は知らなくても聞いたことある人が多いと思います。
この曲はけっこう好きで原曲もカバーもよく聞いていたのでソロギターをやるにあたってやりたい曲ランキング上位の曲でした。

で、僕のソロギターのお手本としてはおなじみの井草聖二さんがカバーしていた(こちらがお手本にした動画)のでそれを見て練習したんでしたが、これがまた難しい。
あまりにも弾けない部分は途中から開き直ってある程度自己流で弾くことにしたりしつつ形になってきたのでアップすることにしました。

あと前々回くらいの動画からですが撮る場所を変えてみました。
それ以前の撮影場所もいいんですが良い感じの椅子が無くて模索中。(今まで使っていた椅子は高さも座り心地も微妙)
今はソファで撮っていてけっこう高さも座り心地もギターを弾くのにちょうどいい気がしてます。

ソロギター動画なのでギターのプレイ主体なのが当たり前だとは思うんですが、あまりにも同じようなサムネだとなんか飽きてくるので画角とか撮る場所とか服装とかもうちょっとバリエーションが欲しいところ。
他のギターを使おうと思っている曲も練習中なので近いうちにまたアップすると思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)