見出し画像

庭で燻製してみました。(2021.1.24)

1週間ほど前に庭で燻製した時の動画をアップしました。
この前の燻製の記事にも書いていたやつです。

動画はこちら。

前から燻製はやってみたかったのですが、「ひとりキャンプで食って寝る」というドラマを家族で見ていて子供がやりたがったので庭でやってみました。

ドラマはこちら。
第一話で燻製もバターコーンもホットドッグも出てきます。
美味しそうなので興味ある方はぜひ。

どこまで再現できているかわかりませんが実際作って食べてみて美味しかったです。
子供がコーン大好きなので今後バターコーンは定番化しそう。

燻製についてはこの前の燻製の記事とほぼ同じ感じでやりました。
ただ炭でやったので火加減が難しかったですね。

雨が降っていたので炭の火起こしもいろいろ湿っていて難しかったです。
庭にタープを張って焚き火台を出してやったのですが、炭メインだと煙がだいぶ少ないですね。

燻製の記事でも書きましたが思ったより簡単にできたので今後もいろいろ燻製してみたいです。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)