見出し画像

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店

今日は柏までキャンプ用品を見に行って来ました。
アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店。
なんと売り場面積2300坪。

画像1

画像2

初めて来ましたが流石に広いです。
スペースに余裕があって、他のアウトドアショップでは見れないようなものもたくさん展示してあって、見てるだけでも楽しいし実際に触ったり座ったり組み立ててみたり、といろいろできます。

画像3


今回の主な目的はキャンプ用の(奥さん用と子供用の)椅子。
なので椅子のコーナーを始めブランドのコーナーでも椅子を見かけると片っ端から座りまくってきました。

そして買ったのがこれ。

画像4

LOGOS Life 回るんチェア(奥さん用)。
ヘリノックス系のコンパクトになるタイプのキャンプチェアで、なんと回ります。
おもしろい。
座ってみるとスムーズに回るし不安定な感じもなくてなかなかよかったです。
ヘリノックスやスノーピークに比べると値段も手頃で(8000円くらい)良かったです。

そして子供用はこちら。

画像5

ミニコンパクトチェアDO(ブランドとか型番がよくわからなかったので正式名称かわかりませんが)。

写真はカーキですが買ったのはオレンジ。
値段はなんと900円くらい。
安いですが作りはわりとしっかりしてます。
子供用のキャンプチェアいろいろ見たんですが、うちの子供(3歳)の場合かなり低くないとバランスを崩して倒れてしまうのでなかなか合うのがなかったのです。
これは自分で座ったり立ったりしても倒れそうになく良い感じでした。

あとは最近気になってる薪ストーブ。

画像6

何台も並んでてネットでしか見たことなかった物も実際に触れて良かったです。
テントの方もいろいろ考えなきゃだし値段も高いのでそう簡単には買えないですがいつか欲しいですね。

そして帰り際に展示品で安くなってた(約13000円→6000円)テントファクトリーのコネクションテーブル4セットを買いました。
(写真は撮り忘れましたが)スチール製の細いテーブルが4つセットになっていて、単体でも使えるし、連結させて焚き火台の周りに囲炉裏風に使ったり、大きいテーブルとして使ったり、といろいろできます。

昼前くらいに着いて(途中昼ごはんは近くのアリオで食べて)夕方までいましたが、それでも細かいところまで全部は見れないくらいでなかなか楽しめました。
距離的になかなか行けないですがまたそのうち行きたいですね。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)