見出し画像

Ao-nui(2024.9.12)

ちょっと久しぶりのアオヌイ。(前回はこちら)


スパイシーで本格派だけど食べやすい、すごくバランスが良いタイ料理系のお店。


今回食べたのはカオソイ(カレーヌードル)。
カオソイは以前も記事にしたことがありますが、その時は具が骨付き鶏肉で今回はエビとイカ。
どちらも美味しい。
レギュラーメニューの主食系は全部食べましたが個人的にはカオソイが一番好きです。
中華麺っぽい麺に本格スパイシーだけど甘さもあって具もしっかり美味しいカレースープが合います。
おすすめです。

僕の感覚だとちょっと物足りないぐらいの量ですが、だいたい一緒に行く妻がご飯を残すことが多いのでそのご飯をカオソイの残ったカレースープと一緒に食べると満足。(ご飯と合わせても美味しい)
ちなみにライスは100円で追加できるらしい。

また季節限定メニューとか食べたら記事にしようかなと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)