見出し画像

職場の植物(2024.1.3)

職場の植物定期観察。


ガジュマル挿し木(2.2018)。
大きな変化なし。


ガジュマル挿し木(5.2018)。
てっぺんの葉が落ちちゃったみたいです。
その他は変化なし。


挿し木ガジュマル(9.2018)。
変化なし。


挿し木ガジュマル(10.2018)。
こちらも変化なし。


挿し木ガジュマル(6.2020)。
変化なし。


全体的にほぼ変化なし。
かといって弱っている感じでもないので本格的に寒くなってきた現状としては悪くない感じかもしれません。
職場の植物で一番心配な年末年始(店自体が休みになって丸3日くらい暖房も付けないので一気に枯れたり元気がなくなることが以前あった)を超しましたがダメージなさそうなので一安心といったところ。

今年は夏前に植え替えしたいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)