見出し画像

自作火鉢でオイルサーディンの缶詰焼いてみました。

数日前に火鉢でオイルサーディンの缶詰にチーズ乗せて焼きました。

動画はこちら。
うちではよく瓶詰めのオイルサーディンを買っているんですが今回は缶詰。

よく買ってるのはこちら。
スモーク感がしっかりしていて美味しい。

缶詰の方はチーズ乗せただけでも美味しかったですが、普段スモークのを食べてるからか物足りなかったので途中でにんにくすりおろしと胡椒を追加。
にんにく胡椒の方がパンチがあっておつまみとして良かったです。
最初からにんにくとさらに唐辛子とか入れてペペロンチーノっぽい味にしてもよかったかなと思います。

飲み物は金麦糖質75%オフ。

こちら。
僕が一番飲んでいるお酒です。
お酒を飲むときは糖質とか気にしないんですが糖質オフが一番飲みやすい気がしてます。

ただ最近あまりお酒を飲まなくなってきているので次回の火鉢はおやつ系でもいいかなと思ったりしてます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)