見出し画像

職場の植物(2023.5.12)

職場の植物定期観察。


ガジュマル挿し木(2.2018)。
わかりにくいですが左側の先端に新しい葉が出てきてます。
この鉢は葉が多くてだいぶもさもさしてきました。


ガジュマル挿し木(5.2018)。
前回長いこと変化が無いと書いていましたがとうとう新しい葉が出てきました。


新しい葉のアップ。
写真の下の方にも新しい葉がもう1枚。


挿し木ガジュマル(9.2018)。
こちらは変化無し。


挿し木ガジュマル(10.2018)。
この1ヶ月ほどでだいぶ葉が増えました。
ただ上の方に集中していてバランス悪く感じます。
もうちょっと下の方もがんばってほしいところ。


挿し木ガジュマル(6.2020)。
変化無し。


全体的に健康そうで葉が増えているのが多く、特に長く変化が無かった鉢で新しい葉が出てくると嬉しいですね。
この調子でもっと成長してほしいところ。

あとガジュマルだけだとなんか寂しいので職場用の多肉をそのうち家から持ってこようと思いつつなかなか持って来れてない。
次回の定期観察までになにかしら持って来れたらいいなと思ってます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)