見出し画像

Fly Me To The Moon-ソロギター動画-

ソロギター動画。
今回は1本目に続き井草聖二さんのカバーでFly Me To The Moonを弾きました。


動画はこちら。
曲はジャズのスタンダード「Fly Me To The Moon」の井草聖二さんアレンジ。
けっこう前から練習してるんですがコードワークが難しくてなかなか上手く弾けない。
ようやくぎりぎり動画にしてもいいかなと思えるところまできたので動画にしました。
今後も練習していつかもっと良い演奏をしてる動画をアップしたいところ。


お手本にした動画はこちら。
余裕があって一つ一つの音の精度が高くスムーズ。
絶対完コピしたいというわけでもないんですが、なるべく同じように弾けるようにと思って練習しているとすごく上達を実感することがあります。
引き続きがんばります。


ちなみに撮影環境は映像がiPhone13mini。
音はマイクがAKG C214、オーディオインターフェイスがFocusrite Saffire PRO40、ソフトがPro Tools11、PCがMacBook Pro(2010)。
あとギターからのLINEも録音してマイクの音と混ぜてます。
もともとバンドのレコーディングをしたりするために買ったものを使っているので動画撮影用に新しく買ったものは無し。
機材もソフトも古いので新しいのが欲しい気持ちもありますが当分は現状で問題ないかなと思ってます。

今練習している曲が何曲かあるのでまた近いうちに動画をアップできたらいいなと思ってます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)