見出し画像

【韓国留学】あなたは何肌?│AI肌診断がすごい

脂性肌? 乾燥肌? 混合肌?
みなさんは、自分が何肌か知っていますか?
もしかしたら、思っているのと違うかも・・


みなさん、こんにちは。 こ こ ろ です。
私は、8/1~8/20の間
韓国の大学で美容を学んできました!

この記事では、
『AI肌診断体験日記│あなたは何肌なの?』
を紹介します!


【1】AI肌診断って何?

私が今回診断してもらった機械は、
ウッドランプ全顔肌診断システムA-ONE Simple です。

これは、「毛穴」「色素沈着」「しわ」「油分」
などを解析してくれるんです!

実際の画像


【2】思っていたより○○だった・・

肌診断をするまでは、脂性肌よりだと思っていたのですが
教授には、「乾燥しているから保湿をした方がいい」
と言われました💦

教授からのお話だと、
夏はクーラーの影響で
脂性肌の人でも乾燥がしやすいみたいです。

肌がごわごわしていたり
毛穴が気になる人は
しっかりと保湿をすることが重要らしいです!

個人的には、Torridenがおすすめ/

【3】あなたは何肌?

自分の肌質を知ることができれば
自分に合ったスキンケアが見つけやすいですよね。

韓国では、前述した肌診断の他に
もう少し簡易的な診断も受けました!

この機械の質問に答えると、
肌質や肌にあったスキンケア用品の提案
をしてくれました。

日本にも似たようなサービスないかな・・
と探してみたところ

IPSAが提供しているオンラインサービスを発見!

興味がある方は、ぜひチェックしてみてください(^^♪
私が受けた診断と似ていました!

【4】おわりに

今回は、
『AI肌診断体験日記│あなたは何肌なの?』
について紹介しました!

私は、今まで肌に関して沢山悩んできたのですが
自分に合った方法を知ること
が本当に重要だなと思っています。

今は、AIやオンラインサービスによって
自分に合った方法を見つけやすいです♪

ぜひ興味のある方は
AI肌診断を使ってみてください~🌷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?