見出し画像

【韓国留学】K-BEAUTY研修ってな~に?│私が無料で韓国留学に行けた理由

私は、8月1日から8月20日の間
韓国で、K-BEAUTYを学ぶ留学プログラムに参加しました。

それも・・・
完全無料です!


この記事では、
『K-BEAUTY研修ってな~に?│私が無料で韓国留学に行けた理由』
について紹介します!

この記事を読んだあなたは、
リアルな韓国美容について知れるはず!



【1】プログラムについて

今回私が参加したこのプログラムは、
『韓国国立国際教育院の支援にもとづいて行われる2023年度韓日共同高等教育留学生交流事業』です。
(ちょっと難しいですよね、笑

メイン・テーマは、
『K-BEAUTYで完成させるパーソナルスタイリング』です。
ビューティートレンド、コスメの種類、肌タイプ診断等
ビューティの全般を学ぶプログラムです。
(美容好きにはたまらないプログラムです✨

そして、前述したように
韓国国立国際教育院の支援で行われたプログラムなので費用が無料でした!
(航空チケット/授業料/フィールドトリップ費用
滞在費(宿泊費、食費)等)

本当に、至れり尽くせりのプログラムです。。

【2】選考方法

次に、選考方法についてです!
選考は大きく2回ありました。

1回目の選考は、大学内選考です。
選考基準は、学校成績、修学計画の2つでした。

2回目の選考は、韓国の大学との面接です。
ZOOMでの面接で、志望理由や意気込みなどの話をしました。

正直、だめもとで申し込みをして、
期待はしていなかったのですが、
奇跡的に受かりました!!✨(感謝//

「常に準備している人にしか掴めないチャンスがある。」
6/7の記事に書いていたことが、
現実になったような気持ちでした。

【3】20日間の授業内容

20日間、どのような授業を受けたのかを紹介します!

✓ 肌診断
✓ パーソナルカラー
✓ メイクアップ基礎
✓ ニュージンズ/ウォニョンメイク
✓ 特殊メイク
✓ イメージメイキング 等

この他にも、本当に多くの楽しい授業を
受けました!

次回以降、それぞれの授業で学んだことを
記事に書きます♡
ひとこと言うとしたら、
韓国の美容はやっぱりすごかったです!

【4】おわりに

今回は、
『K-BEAUTY研修ってな~に?│私が無料で韓国留学に行けた理由』
について紹介しました!

この20日間のプログラムでは、
本当に沢山のことを学び、多くの人に出会い
かけがえのない経験ができました。

そして、ビューティーの持つ力に心動かされ、ワクワクし続けた20日間でした。

私が韓国で学んできたことを、
このNOTEでシェアしていくので
興味のある方は読んでくれたらなと思います♡

ここまで読んでくださり、
ありがとうございました〜♫







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?