見出し画像

【経験談】フィリピン留学中にコロナになったら○○だった・・

はい、タイトルにもあるように、
フィリピンでコロナになったんです。(笑)
ジンベイザメと泳いだ次の日から、隔離でした。

人生何があるか分からないですね・・。


この記事では、
『フィリピン留学中にコロナになった私の体験談』
について、たらたら書きます。

最悪な思い出だと思ってたのが、
結局1番面白くて、
いい思い出になるものですね(笑)



【オスロブツアー中、絶不調でした】

仲が良くなったお友達と、オスロブツアーに行くことになり、
私は、とってもワクワクだったんです。

朝は、めちゃめちゃ早くて、
たしか朝の4時集合でした。

今思うと、朝の時点で体調は悪かったのですが、
その時は、ワクワクしすぎて、タンクトップで
部屋を飛び出してしまったんです(笑)

私が参加したツアーは、
オスロブ、ジンベイザメ、ツマログ滝、スミロン島を
1日でまわるプランでした。

濡れた水着のまま移動し続けたのですが、
それはそれは、大変でしたね。

どんどんどんどん体調が悪化するんです(笑)
それなのに、水に飛び込みつづけた私は、
きっとどこか頭がおかしいんだと思います。

【朝8時、ナースが私の部屋に来て・・】

次の日の朝
”Where is Koko?”と言いながら、
ナースが部屋に来て、
抗原検査をすることに!?

実は、オスロブツアーの後、
1番仲良かった台湾人の子が心配して
ポカリを持ってきてくれたんです。
でも、そのお友達がコロナになってしまったようで、
濃厚接触者の私も検査をすることに・・・。

正直、察しました。
「あ。私ぜったいコロナやん。」

はい、コロナでした。(笑)


【あら、隔離が始まったみたい】

高熱の中、荷物をスーツケースに全て詰込み、
隔離部屋に行くことに・・。

絶望でしたね。
これから、私フィリピンで隔離されるんだって。(笑)

しかし、不幸中の幸い。
仲良かった台湾人の子とルームメイトになりました。
しかも、その子台湾の看護師さんなんです。
かみさまありがとう(笑)

隔離生活、最悪と思ってたんですが、
私なんだかんだすごく楽しかったです。

美味しいとはいえないお弁当を食べたりとか
友達がもってきてくれたマンゴーに感動したりとか
YouTubeやってみようって思ったりとか
部屋でズンバしてみたりとか。

結局、私どこで生きてても楽しいんだって
ポンコツな私でよかったって思いましたね。

【フィリピンのおくすりたち】

みなさん、フィリピンのお薬ってみたことないですよね?
写真撮っておきました(笑)

なんの薬だったか忘れちゃったんですけど、
ちゃんと効きました。
大丈夫なのかどうか、あんまり分かんないけど、
私は問題なかったです(笑)

ナースは1日何回も見に来てくれるし
掃除も入ってくれるし
ご飯も毎回届けてくれるし
人に支えられているなって実感しました。

【最悪最高なおもいでだね】

フィリピンでコロナにかかるなんて
考えもしなかったけど、
ぜんぶいい思い出になりました。(笑)

隔離されるときは、
バイト頑張った日々のことを思って
悲しくなっちゃったりしたけど
それも含めていい経験でした(笑)

海外に行く人は、
心配事が沢山あるかもしれないけど、
不測の事態を楽しむのが旅の醍醐味
って思ったり。

わ~たいへんだ~
おもしろ~い私の人生
いぇーいって適当に。


ここまで読んでくれた方
こんな適当な文章よんでくれて
ありがとうございます嬉
み~んなに幸あれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?