見出し画像

久しぶりのツーリング

こちらでは初めてのバイク関係の記事になります。

自分はTriumphのT120に乗っています。休日はツーリングや観光に行くのを趣味にしています。

最近休日は天気がすぐれずあまりバイクに乗れなかったのですが、今日は久しぶりに太陽が出ていたので軽くツーリングに行ってきました。

国道一号線を袋井から浜松方面へ抜け浜名湖大橋を通り、道の駅潮見坂まで行って帰ってくるだけ、途中ちょっと中田島砂丘に寄るだけの簡単コースです。昨日までの雨で山の方はスリップが怖いので快適に走れる直線主体のコースです。

ワインディングは楽しいのですがこういう時は海沿いをゆっくり流すのも良いですね。

折角なのでドラレコの動画を簡単に編集して貼り付けておきます。

安い中華製のドラレコなの画像の振動やノイズがひどいです。音は聞くに堪えないのでフリーの音楽に差し替えました。

雨上がりだったので一度信号で止まった時左足が滑ってヒヤッとしましたが大丈夫でした、雨はやっぱり怖いなぁ。

静岡県以外の方は地名を書かれてもわからないと思いますので軽く説明を。中田島砂丘はかなり大きな砂浜で静岡県西部地方では有名なところです。この日は釣り人やサーファー等で賑わっていました。

道の駅潮見坂は多分静岡県最西端の道の駅で浜名バイパスと潮見バイパスからアクセスできます。バイカーも多く立ち寄る割と有名なスポットです。

さて、この浜名バイパスですが制限速度は80km、自動車専用道路なので歩行者はいないし信号もありません。そしてちょっと驚くような速度で車が流れています。流れに乗らないと危ない、でも制限速度は80kmだしどうしよう、となるなんというかそんなバイパスです。

海も見えて眺めも良くツーリングの定番スポット、動画はドラレコで録画したもののため視線が低く海がほとんど見えなくて残念なことになっています。

今度はアクションカムを持ち出してちゃんと動画を撮りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?