見出し画像

【DbD】個人的ランク上げをする際におすすめのパーク

初投稿になります。今回は自分が好きなゲーム
「Dead by Daylight」のおすすめパークの効果と採用理由を説明させていただきます。


★決死の一撃(Decisive Strike
)

フックから救助されるか自力脱出したあと40/50/60秒間使用可能になる。「決死の一撃」発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5/5/5秒間怯ませる事ができる。
・「決死の一撃」スキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。
・殺人鬼を怯ませることに成功すると、自分がオブセッション状態になる。
・オブセッションになる確率が上昇する。
発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる。
 ・発電機の修理
 ・自分または他の生存者の治療
 ・トーテムの浄化
 ・フックの破壊
 ・フックから救助


全パークの中で一番強いと思っています。脱出を目指す方、死にたくない方には是非使用していただきたいパークです。キラーは絶対にこのパークを警戒しないといけないので入れ得です。

★デッド・ハード(Dead Hard)

負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。
・ 前方へダッシュするには、走っているときにアビリティを発動ボタンを押す。
・ 走っているときのみアビリティが発動可能。
・ スキル発動中はダメージを回避できる。
・ キャラクターに(60/50/40)秒間の疲労を発生させる。
・ 走っている間は疲労が回復しない。


疲労パークは全力疾走もありましたが、個人的には安心してチェイスができるこのパークを選ばせていただきました。板や窓まで間に合わないかも...という時に使えます。他にも、板グルや二窓で読み負けた際にも上手く発動できれば、少しチェイス時間を伸ばすことが出来ます。


★血族(Kindred)

あなたが吊るされているとき、生存者のオーラが他の生存者全員から視えるようになる。殺人鬼が(8/12/16)メートル以内にいるとき、他の生存者全員に殺人鬼のオーラが視えるようになる。
自分以外の生存者がフックに吊るされている場合、他の生存者全員のオーラを視ることができる。殺人鬼がフックに吊るされた生存者から(8/12/16)メートル以内にいる場合、殺人鬼のオーラを視ることができる。


ソロでランクを上げる方には特にお勧めのパークです。このゲームで一番強いのは味方の位置や行動の把握なので可視表示系のパークの中で圧倒的に強いこのパークを選びました。救助や発電機の引き継ぎなど自分の行動が最適化されます。自分が吊られた時ではなく、仲間が吊られた時に真価を発揮するパークです。

★鋼の意思(Iron Will)

痛みによるうめき声が(50/75/100)%減少する。


負傷状態でもある程度動けるようにこのパークを入れています。最後の一枠は迷いましたが、このパークがあれば、チェイスの際に少しでも時間を稼げると思っているので選ばせていただきました。


最後の一枠の候補は他にも、
★与えられた猶予
★セルフケア
★アドレナリン

など幾つかありました。

与えられた猶予は救助の際非常に役に立ちますが、救助した側が狩られることが多かったので外しました。安全な救助の査定に響くこともあるので、入れたい方は是非。

セルフケアは強いとは聞いていますが、強いキラーに対して回復している時間が勿体無く感じてしまうことと、個人的にどのタイミングで回復するのか分かっていないので外しました。

アドレナリンはチェイス好きの方が入れると終盤ヒーローになれるので個人的にお勧めします。チェイス中に通電して発動すると気持ちよくなれます。自分が一番好きなパークです。

以上が個人的おすすめパークの説明になりました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?