見出し画像

2020蹴りおさめ、2021初蹴り

あけましておめでとうございます。

今回の年末年始は9連休。自粛の為、帰省もせず、どこにも出かけず、のんびりと家族と自宅で過ごしています。

で、ほぼ毎日、近くの河川敷でサッカーしています。今日も子どもの友達家族と4対4で対決しました。割と本気でやったので足がパンパン。元旦からいい汗かいて、とても気持ちよかった。

実は今日対決したご家族の中には、初めましての人もいたのですが、一緒にサッカーしたらすぐに(多分)仲良くなれました。スポーツっていいですね。一緒に汗をかくっていいですね。

今年はサッカーをもう少し勉強して、練習方法を考えてみたり、子どもたちとの触れ合い方を工夫したりして、少しでも素人コーチとしてレベルアップしたいと思います。

(と言いつつ、年末に先輩コーチから借りたDVD、本を全く見ず、読まず、ただお酒ばかり飲んでいるおじさんです)

明日から!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?