見出し画像

#7 パーソナルトレーニング始めてみた

実は3回目なのですが
パーソナルトレーニング始めてみました。

コロナ以降家でずっと仕事、
ほぼ家からでず体も動かさない日々が
3年続き、首肩腰限界でした…

毎月通っていたカイロの先生に
「根本原因は筋力のなさです。ちょっとずつでも運動しましょう。」と言われ早2年。

家でもやってみたりしたけど
やっぱ続かないんですよね…

今不妊治療しながら運動不足も
影響ありそうな気がしており…
妊娠したらもう体を
鍛える機会もなかなか無いなと思い
思い切って近所のパーソナルトレーニング
に入会しました。

先生は明るくてずっと会話も楽しく続けながら
筋トレしてくれるので私には合っているのかな。
とりあえず年内は週1回通ってみようと思います。

以下備忘のための今日のメニュー

  1. 負荷をかけてもらいながらの両足パカ15回×2、片足パカ15回×2

  2. 体全体横向き足を片方クロスして反対の足はまっすぐのばした状態で伸ばした足を上にあげる 20回×2 ✴︎家でも可

  3. 足にゴムの中にいれて横向き足パカ相互に20回×1

  4. 整体器具のようなものをお尻周りにつけて
    足踏み、蟹歩き

  5. マシンをつかって首肩に棒をのせてレッグランジ 最初は前目に両足、足は線2つめまで下げて、反対側の足は直角になるように(後ろにさげすぎない)交互10回×3 (しんど…

  6. 5.の型がよろしくなくて歩いて練習。スプリットスクワットかな?下に体重をかけるイメージ。

  7. マシンにバーがあり座りながらバーをもち肩側背中の真ん中を鍛えるイメージでバーをひく。15×3回

  8. 座った状態でおもりをひく15回×3

  9. マットに座った状態から7秒間で背中をつけるイメージで腹筋鍛える15回×3
    ✴︎家でも可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?