見出し画像

今日は薬の件でかなり慌ててしまいましたが・・・(また後日)
ハイになった、慌ててしまった状態で何かを決断して行動することは何度もありますが、成功に結びつくことはなかなかありません。
そこは理性で「慌てて決めるのは止めよう」と自分を制したのが今日ですが、慌ててる状態で冷静になることはかなり難しい。
過去に同じような心境のときの記憶を思い出すか、事例(本で見たこと、映像で見聞きしたこと)を頭の片隅から引っ張り出して、選択肢を多くしていってやっと冷静になれます。
周りのプラス評価や、落ち着けーという言葉があっても、冷静になるには自分が落ち着くことがなにより。

ただ、自分自身の経験として言うと、そんな自分自身の修羅場を経験していって、掴めることはたくさんあるのです。
自分だけの修羅場で収まったのだったら、儲けものと思いましょう。

皆様にわかりやすく、また理解していただけるような内容を目指します。サポートして頂けると幸いです。