見出し画像

note始めました・・・

個人でいろいろやっていくには、Facebookやインスタ、Twitterでは心許ないなと感じた。
とは言え、個人でWebサイトを立ち上げる余裕もないし。
そう考えて結論に至ったのは”note”。

どれだけの間隔、量を更新できるのか全くわからないけど。
放置になるかもしれないし・・・

今のところやりたいことって何だろうかというと、写真を撮ることなのかなって。
ただ、技術も知識もないアマチュア。
自分が”フォトグラファー”と名乗らないのは、仕事でやっているわけではないし、技術も知識も不足しているから、”フォトグラファー”と呼ぶのもおこがましく、”アマチュアカメラマン”と名乗っている。

撮る対象物(被写体)は何なのか。
フットサルとフットゴルフ。


F地域女子CL(茨城県・アダストリアみとアリーナ)


フットサルについては女子フットサルがメインになっている。
関東女子とか、東京都女子辺り。
チームの方はFUSION(関東女子)や、さいたまSAICOLO(日本女子)がメイン。
昨シーズン力を入れていた埼玉(1部、2部、女子)も行きたいところだが、なかなか今シーズンは都合がつかない。
できれば、関東2部や、FリーグDivision2も行きたいところ。
身体がひとつでは、なかなかそこまでは回れない。
来シーズンはどうしよう?
2月までには答えを出していきたいと思います。


関東フットゴルフツアー 第7戦(栃木県・セブンハンドレッドクラブ)


フットゴルフについては今シーズンは関東フットゴルフツアーに限定させていただきました。
というのもジャパンツアーも全国から選手が集まるのでできれば行きたい。
フットゴルフもフットサルも・・・とはなかなかいかない。
シーズンはいる前に関東フットゴルフツアーのオフィシャルカメラマンにということで、お話をいただいたので、そこに集中したいということもあり、フットゴルフは関東フットゴルフツアーに限定させていただきました。
来シーズンも関東フットゴルフツアーをやらせてもらえるならやりたい。


SQUADS ファイナル(栃木県・セブンハンドレッドクラブ)


とはいっても、あとからSQUADSのお話もいただき、何とか調整できたので、関東予選からかかわらせていただき、ファイナル、エキシビジョンと撮りました。
最初は何となく・・・という感じでしたが、フットゴルフをチームで行い、戦略的な駆け引きがなんとも言い難いくらいおもしろみがあり、さらにその場を盛り上げるMCも加わり、ゲーム性とエンターテインメント性の高さにハンパなさを感じてしまい、逆にこちらから撮らせてくださいと言いたくなるような気持ちです。
来シーズンもSQUADSをやらせてもらえるならやりたい。


noteに書くことはフットサルとフットゴルフ。
マイナーなスポーツだけど、見て、感じて欲しい。
見るだけでなく自らプレーをしてもよい。
そんな感じで、フットサルとフットゴルフを広げる一助となれば・・・といった感じのものにしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?