言えなかった。

好きな人に告白できなかった。
話してたらやっぱり楽しくて、落ち着いて、気を遣わなくても居られて。
告白して関係が終わると思ったら、言えなくなってしまった。
おかしいな。あんなにシュミレーションしたのに。言い方、タイミングも考えていたのに。
ハグしたい、くっつきたいと思う瞬間はあったけど、うっかりそんなことをしてしまったらもう会えなくなる。それが何より恐い。

好きだったのは勘違いかな?と思おうとしているんだけど、完全に片思いなんだよなあ。

お揃いのお土産をくれて本当に嬉しい。
旅行に行った時も私のことを思い出してくれたと思うと、すごく嬉しい。

久しぶりに会えたことで、より好きになってしまった。
単純だな私は。

ひとり暮らしの家にクッションが1つしかなかったこと、洗面所に男っぽいものがなかったこと、旅行もひとりで行っていたこと、優先しているものがどうやら人ではなく仕事だということ。
正直言うと、安心してしまった。
こうやって文字に起こしてみると、自分がどれだけ器の小さい人間か分かる。そんなところばっかり見ていたのか、今日の私は。もっと目の前の相手と向き合えよ。我ながら呆れる。

他の人に取られたくない。
独占欲でいっぱいなくせに、それを隠そうと必死になっている。相手を大事に思う気持ちよりも、自分が傷つきたくないという気持ちが強い。

こんなんじゃダメだ。今まで彼氏とうまくいかなかったのは、自分に自信が持てないこと、相手を独占したい気持ちが強すぎることが原因だと思う。このままだと、また同じことを繰り返してしまう。

つくづく私は良好な人間関係を保つのが下手くそなんだなと思う。

今年は「人を愛する技術」を身につけたいです。
相手も自分も同じぐらいに幸せにできる人間になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?