見出し画像

2022年振り返り

皆様、2022年は、本当にお世話になりまして、ありがとうございました!
2022年は、ウクライナ戦争・米国の物価高・米国バブルが弾けるなどマクロ環境に大きな変化があるとともに、自分の取り巻く環境も大きく変化した一年でした。
自分の人生の中でも、なかなか経験できることが出来ないことも多く経験させてもらった貴重な一年であったと思います。

今年もそれなりに大変なことも多かった一方で、2021年の自分よりは成長できた一年でもありました。
今年もなんとか乗り切れたのは、Baseconnectの素晴らしい仲間に支えられたことが大きかったです。難局の場面もありましたが、何とか乗り越えることができました。この場を借りて、Baseconnectの仲間には、「ありがとうございます!」と言いたいです。

2021年は「1に仕事、2に仕事、3・4はなくて、5に仕事」という感じでしたが、2022年は「1に仕事、2に家庭、3・4・5は仕事」といった形で家庭の事も一定は、できた一年だったと思います。

来る2023年は色んな意味でタフな一年になりそうなので、何とか踏ん張っていきたいですね。マクロ環境に関しても、まだまだ株式マーケットも回復の兆しは見いだせず、むしろ悪化の一途を辿っているような印象です。

その他、個人的なことに関しては、更に成長できるように積極的に勉強にも取り組んでいきたく、仕事に関係する知識だけではなく、リベラルアーツなどの長期的に役立つ知識やNFTなどのブロックチェーンも積極的に勉強していく予定です。毎年毎年、レベルアップしていかないとです。
また、Twitterの投稿は頑張れましたが、noteが全然かけてないので、少しでも書けるように時間を確保したいですね。

まだまだ未熟者ですが、2023年も引き続き、よろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?