ナカさんの菜園日記 シーズン2 13週目 小かぶ&レタス&トマト&小松菜

画像1 【5/24】サニーレタスは重宝しています!
画像2 トマトの花、咲きましたがなんとなく弱々しい・・・これで実が付くのかな?
画像3 葉は勢い良く茂っているけど・・・花はこれからもっと咲くのかな?いろいろ不安。
画像4 小カブ、2回目の収穫。あんまり大きくなってないけど。。。
画像5 小カブの葉を食べているのは「カブラハバチ」の幼虫の様です。
画像6 黒くて小さな虫です。サニーレタスは食べないみたい。
画像7 サニーレタスにはアブラムシがいっぱい!虫たちに美味しい野菜を施してやっているようなものですね・・・(泣)
画像8 【5/25】小カブは悲しいほど虫に食べられています!無残な姿ですのでいよいよ完全撤収します。
画像9 小カブ、ぜんぜん膨らまないのもあった。約3か月楽しませてくれてありがとう!
画像10 容器を綺麗に洗って終了です。また秋になったら何か栽培しよう。真夏はやめておいた方がよさそうです。
画像11 小松菜はやはり間引いて1本にしました。
画像12 【5/27】小カブはこれで完全終了です😊美味しく頂きました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?