見出し画像

Scrum Fest Osaka 2022 でチームを強くするワークショップをやりました

こんにちは。
中原です。

やっぱり期間があくと筆不精になってしまいますねぇ。

さてさて、去る6月17日、18日にScrum Fest Osakaが開催され、リモートで参加しました。

といっても、17日の基調講演とFeedback 1 グランプリと、18日の寳田さんのワークショップと自分のワークショップだけしか参加できませんでした。

面白うそうなセッションが沢山あるので、あとで録画を見よう~~って思っています。

で、私は今年も栃木トラックにお世話になりました。
去年は大阪トラックで講演させて頂いたのと、栃木トラックで「アジャイルIPPONグランプリ」でパネラーをさせて頂きました。

なので、連続して栃木トラックにお世話になりました。

どんなワークショップかというと、こんなのです。

資料はこちら。

Management 3.0の手法の中から、Delegation PorkerとCompetency Matrixを使って、勝手に育つチームの作り方のワークショップをしました。

参加された方も前向きに参加してくださり、雰囲気は伝わったのかと思います。

ただ、45分でこの内容はかなり高速で、もっと議論したかっただろうなぁ~~という感触でした。

もう少し洗練して、近々あるカンファレンスのどこかにプロポーザルを出してみよう!!!


という事で、短いですが最後まで読んでくださりありがとうございました。
ラナイバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?