Scrum Fest Osaka 2022 でチームを強くするワークショップをやりました
こんにちは。
中原です。
やっぱり期間があくと筆不精になってしまいますねぇ。
さてさて、去る6月17日、18日にScrum Fest Osakaが開催され、リモートで参加しました。
といっても、17日の基調講演とFeedback 1 グランプリと、18日の寳田さんのワークショップと自分のワークショップだけしか参加できませんでした。
面白うそうなセッションが沢山あるので、あとで録画を見よう~~って思っています。
で、私は今年も栃木トラックにお世話になりました。
去年は大阪トラックで講演させて頂いたのと、栃木トラックで「アジャイルIPPONグランプリ」でパネラーをさせて頂きました。
なので、連続して栃木トラックにお世話になりました。
どんなワークショップかというと、こんなのです。
資料はこちら。
Management 3.0の手法の中から、Delegation PorkerとCompetency Matrixを使って、勝手に育つチームの作り方のワークショップをしました。
参加された方も前向きに参加してくださり、雰囲気は伝わったのかと思います。
ただ、45分でこの内容はかなり高速で、もっと議論したかっただろうなぁ~~という感触でした。
もう少し洗練して、近々あるカンファレンスのどこかにプロポーザルを出してみよう!!!
という事で、短いですが最後まで読んでくださりありがとうございました。
ラナイバ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?