見出し画像

魚屋4代目の話 59話

 きびだんご、久々に食べてみました。この年になると、こういうシンプルな味のほうが意外にいいかもしれません。
 稲荷町のリハビリの病院に行きました。これからは月一回になりました。言葉のリハビリについても日常のことについて、色々と先生と語り合いと思いました。先生もワンピースが好きなようでした。
 夕食は、渋谷の「かつや」で七味からあげ丼を食べました。その後は、下北沢のスズナリ横丁のバー「すみれ」にボンボンと行きました。スズナリ横丁は私的には池ノ上なんですが。
 ママさんに岡山限定のチョッパーのボールペンをあげました。限定商品といえば昔はキティちゃんぐらいだったのが、今では何でもありますね。すみれのお客さんで珍しく岡山出身の人がいました。その人はB'zよりもブルーハーツが好きみたいでした。
 次の日は、下北沢の「新雪園」でランチを食べました。鶏の唐揚げ甘酢あんかけです。結構ボリュームがあると思いました。
 その後、レンタルビデオ店「ドラマ」で松たか子主演の「告白」を借りました。芦田愛菜ちゃんが殺される役なんですね。
 夜は、ボンボンとイケメン君と私の三人で、下北沢の「王将」に行きました。昼も中華だったので、押さえぎみに、私は関西風かに玉と餃子を食べました。その後、最近できたゲーセンでエアーホッケーをしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?