見出し画像

『出場者_募集』公開フィードバック番組 #ブリリアントブルー

ピ!

えー、早速ですが…

第4回『ブリリアントブルー』の出場者(相談者)を募集します。


いえーい、ドンドンパフパフパフ♪

画像1

さて、「noteで文章を書く人を、公開フィードバックで応援する。」そんな趣旨で始めたこの企画『ブリリアントブルー』。オンライン上での文章相談室でありながら、youtube配信の要素を入れることでコンテンツ化させました。

企画・主催は池松潤・嶋津亮太・仲高宏の3名。

もともとはテキストベースで文章フィードバックをしていた三人、「いやー、どうしても文字だけだと細かなニュアンスを伝えきれないこともあるよね。じゃあ、オンライン上で文章相談室を作っちゃおうか。Zoomでやれば良いか。それなら収録して動画をUPしておけば多くの人にいつでも届けられるね。三人でやりましょう。」なんてお喋りしている内にあれよあれよという間にここまで来た。

私なんて流されるがまま、気が付いたらここにいた。そんな感じ。

第二回目からは番組の始まりと終わりにナレーターとして奥村まほさんを迎えいれ、よりソフトで心地よいコンテンツを作ろうとしています。

さて、第一回はきゆかさん、第二回はちぃころさんがこの企画に応募、参加してくださいました。いやー、立派でした。おじさん三人に囲まれながらお喋りするのって難しいと思うんですけど、やりきってくれました。

画像4

( ↑ 第二回目の収録画像を少し公開 )

(第二回目の本編は6/25(木)21:00~、youtubeプレミア配信でお届けします。※だからそれまでは予告画面で固定状態になっています。)


本当に企画した甲斐がありましたよ。
募集に対して熱意ある応募が来る。素晴らしいよね。

しかし、困ったこともある。それはたくさんの応募があるということはそこから選ばないといけないということ。

これはこれで心苦しいよねという話になった。
限られた時間では全てに対して個別でフィードバックはできない。
何も結論を出さないまま、応募者を待たせておくわけにもいかないな。
困った我々は「じゃあ、池松・嶋津・仲の三人だけでお喋りする回を作って、できる限り複数の相談に応える回を作っちゃおうぜ」という結論に至った。

これならいけそうだ。

そして、時間のゆるす限り相談に答えたら、他にどれだけ応募者が居ても毎回リセットする。これをルールとした。

生鮮物の仕入れと一緒だね。

だから、『一回の募集で出場枠として選ぶのは必ず一人。そして、毎回毎回、次の出場者を一から募集しようぜ』ということになった。

応募が無ければ、それでおしまい。
これは結構ハードなルールでもあるが、それだけ真剣になれるルールでもあるよね。

一期一会。

画像2

そのようなわけで募集です。

「池松潤・嶋津亮太・仲高宏、この三人からZoomで公開フィードバックを受けたい。そしてyoutube配信もOK。」という人はぜひ手を挙げてみてください。
応募・エントリー・配信までの流れは以下の通り。
6/25から募集開始、7/6で締め切りです。

エントリ流れ

エントリーは下記のグーグルフォームから ↓


どしどしご応募ください。待ってるよ。

#ブリリアントブルー

ここのコメントを目にしてくれてるってことは最後まで読んでくれたってことですよね、きっと。 とっても嬉しいし ありがたいことだなー