見出し画像

友達と遊んだらツッコミ所満載だった話

友達と西洋料理店もりたろうにご飯を食べに行く!俺はハンバーグ、友達は豚肉のハーブの香草焼きを注文する。
俺が店員さんを呼び出すブザーのボタンを押すと友達から「ボタン押せてないよ」との指摘!その後すぐに店員さんが来て俺が勝ち誇った気持ちになると店員さん隣のテーブルのお客さんの所に行く。

俺が友達に「犬と猿とキジ飼ってる?」と聞く。狙いは友達から「桃太郎か!」というツッコミを引き出し俺が「今ご飯を食べているのはもりたろう」と返すつもりだったが、友達が15秒近く沈黙して尺を使いまくりこれだけ考えたら「桃太郎か!」とツッコミを入れると思ってたら「飼ってない」との返し!「マジメか!」

もりたろうにはバナナマン日村さんとポカスカジャンさんのサインがあった!友達が日村さんのファンで「日村さんの乗ってツッコムというのをなかじ(俺)にやったら話題を変えられて失敗した」と言われたので「ごめん、気付かなかった。タイタニックに乗ったね」と返すと「タイタニック沈んじゃう。上手い事言うなぁ」今度はツッコメた!

その後カラオケに行く!
8/1(木)から公開されるインサイド・ヘッド2の主題歌がセカイノオワリさんのプレゼントという曲で公開を記念して俺がプレゼントを歌う。「ひとりぼっちになりたくない ここにいてよ」と熱唱した所で友達がドリンクバーに行き俺ひとりぼっちにされる!ひとりぼっちになりたくないと熱唱したのに....ただ俺の分のドリンクも取ってきてくれてファンタをプレゼントされる!

ツッコミ所満載だったけど、楽しい1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?