見出し画像

とにかく弁当🍱

看護師歴26年目。
長く救急に携わってきましたが、5年前現在の職場に入職してから、内分泌にハマってます。

途中3年程ブランクをとったのは、私の中身がプツンと切れたからなのだけど、あの時思い切って仕事から離れたことが、今の健全な自分を保てているんだと思う。

多忙も休養も、自分に忠実にやってきた。

そうこうしてたら、長男は成人し、次男は高3になった。

そして今、少しだけ余裕を持てて想う。

私の肩書きは
母、妻、看護師etcだけど、
最後の足掻き的に、ちゃんと母やりたい。

親が子のお弁当を作るのは当たり前なこと。
特別なことではないし、称賛されることでもないし、自己満足かもしれないけど。

私がそうしたいから、そうしよう。

とにかくね。
美味しい弁当🍱作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?