見出し画像

2024年

新年あけましておめでとうございます。

2023年は大変お世話になりました。
振り返れば、1月2月は間借り先がほぼなくなった所からのスタートでした。
そう考えると、今また間借り営業が出来ていること、ポップアップ営業が出来ている事は、関わって下さっている皆さんが在ってこそと思っています。

元を辿れば2019年末に帰国し、数か月後にコロナ禍に突入しました。
5年半という期間日本にいなかった自分は、本当にゼロからの再スタートでした。
その中で緊急事態宣言が発令され、家で一人放心したのを覚えています。

それからフリーランスという立場で、その中で出来る事を模索しました。
最初に始めたのは、オンライン料理教室。
その後、コロナも状況が変化していく流れで、間借り営業、出張料理、ポップアップ営業と様々な活動をしてきました。
また、その傍らWワークでオフィスワークをした時期もありました。

今のフリーランス一本に絞ってから、約1年半が経ちました。
これまでは、ただがむしゃらに種を撒き続けてきました。
そして、その一部が少し芽を出したような感覚です。

もちろん、まだまだ種を撒き続けなければいけませんが、本年は蒔いた種を育てるという意識を持って過ごしていきたいと思っています。
帰国当初より忙しくなってきた中で、自分ともより向き合っていこうと思っています。

本年も宜しくお願い致します。

もし宜しければ、よろしくお願いします。 サポートは、noteで還元していけたらと思っています。