見出し画像

【自己紹介】じまって何者?

はじめまして、「イケてるおじさん」をめざしている、じまと申します。
「note」での記念すべき初記事となりますが、よろしくお願いします。

この記事では私が自己紹介として以下のことを書いていきたいと思います。

  • 「note」をやろうと思ったキッカケ

  • 「note」で発信していくこと

  • 「note」を通して何をやりたいか


「note」をやろうと思ったキッカケ

存在は前から知っていましたが、私はブログをやっていたのでやらずじまいになっていました。

ブログでは主に健康系のブログをやっているのですが、健康系のブログって初心者がもっとも手を出してはいけないジャンルなんですよ。

まさにやっちまった状態です。

初心者なのに、ブログで健康系のジャンルをやろうとした男がいるんですよ~。

なぁ~に~?やっちまったなぁ!!

です・・・・

グーグルやヤフーで健康に関して検索して、どこの馬の骨かわからないただのおじさんの書いた記事がトップに掲載されていたらまずいですよね?

健康系のジャンルって国・病院・大学など権威性や信頼性のあるメディアが強くて、個人はなかなか厳しいジャンルなんです。

私は健康系のジャンルを簡単に、わかりやすく、面白く書いていたのですが、なかなか読まれないことがとても悲しかったのです。

じま、ぴえんです。

「note」でしたら記事を読みたい熱心な方がいると聞いて「note」で記事を書いてみようと思いました。

「note」で発信していくこと

「note」では主に以下の内容を発信していきます。

  • 健康系

  • ダイエット

  • グルメ

  • アンチエイジング

  • 食品

  • スキンケア

  • どうでもいい話

「42才の中年おじさんが発信してる内容なんて大丈夫?」
「デマなんじゃね?」

と思いますよね。

私、以前は体重が82㎏あったのですが、いろんな健康本を読んで実践したところ、15㎏痩せることができたのです。

読んだ本はだいたい50冊くらいになるかと思いますので、ちょっとした健康オタクになっています。

体調も以前と比べると調子が良いので、みなさんの参考になる部分がありましたら参考にしてください。

「note」を通して何をやりたいか

私も現在勉強中ではありますが「イケてるおじさん」になるための情報を提供していきたいと思います。

なので、30代~50代くらいの男性の方に向けて書く内容が多いかと思います。

世では「おじさん」と呼ばれるような年齢の方々・・・

老けこむのはまだ早し!!

この「note」の情報を通して少しでもみなさまのお役に立つ内容が発信できて、良い人生の手助けとなることができたら、私は嬉しく思います。

たまにくだらないことも書くかと思いますが、あたたかく見守っていてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?