見出し画像

スプロケ、チェーン交換

今朝は、風邪をひいたようで、身体がだるい。

前回の記事に続き、スプロケットを11-28→12-25Tに交換したので、軽く試走してみました。11-28と比較すると、ギア小さいなぁ⚙

走ってみた感覚として、細かいギア変更ができるため、今までの11-28や30より、変速時の段差が少なく、スムーズな変速が可能になったよう。慣れないため、何故か重いギアまで上げてしまい、ケイデンスが低くなってしまう。少し慣れが必要だな。

坂は、まだ走っていないが、1番軽いギアで、どのくらいの斜度まで登れるか、今度試してみよう🚵‍♀️ 大リーグ養成ギブスのような意味合いで、当面慣れさせよう💦

12-25T(12-13-14-15-16-17-18-19-21-23-25)
11-28T(11-12-13-14-15-17-19-21-23-25-28)

そして時間があったので、チェーン交換しにショップへ、やはりプロに調整してもらうと、ギアチェンジが気持ち良くなる😁本当は自分でやれるといいのだけど、なかなか難しいんだよな。

明日は、時間が取れたので、ロングだな😁

Before

After

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?