インターバル

こんばんは。
nakです。
足の筋肉のダメージが回復するまでしばらくジョギングはお休みすることにしましたが、あんなに体にムチ打ちながら走り続けたのは、ジョギングを止める恐怖でした。なぜなら、カロリーを消化する要素が作り出せなくなってしまうと思っていたからです。
そのわりには体重に関しての話が全然出てきてないんですけれども。
というのも、これだけダイエットとうたっておきながら、この間の体重計測から体重計には一切乗っていないのです。
 去年はそれで痩せていると思い込んでいて、実際、年に一度の体重計測で史上最高を叩き出し、ものすごい衝撃を受けたわけですけれど。そんな、現実に向き合っていないダイエットでいいのかよ?!と思うのですが、私は毎日体重計に乗って体重を測ることは、体重が増えていても減っていてもストレスをかんじて、結局その捌け口に食欲に走ってしまうんですよね。
それがわかっているので、何となく食べない。とかを続けて、何となく痩せてるのでは。という、何となく作戦で来たわけなんですけれど。
それがうまく行かないことはもう十分にわかったので、これはもう走るしかない!になったわけなのですが。
今回、このインターバル明けに、通院している病院で、必ず体重を測らないといけないので、今回も意を決して計測してみたのですが、全然痩せていなかったんですよね。がっくり。
結構ショックでしたね。
でも、なんとなくですが、一月半前の走りはじめのときはもっと体重があったのではないかと思うのです。そう思う理由はいろいろあるのですが。
なので、成果はきっと出ている。だけど、いまのペースや距離ではまだまだ効果が薄いに違いない。と考え、足が少し落ち着いたらまた距離を伸ばしていこうと考えたのでした。
今回の臨時の体重計測は、実に落ち込むものでもあったのですが、なにしろ前回半年前に測ったときは、今より二キロ以上も少なかったので。でも、前向きにさらにジョギングをがんばろうマインドをもつことが出来たので、結果、よかったと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?