クリスマス前の気まずさとツリー&トナカイ
私の今居るところは、なかなかの田舎だ。
この前、コンビニに行ったら、いつも陽気で小柄な女性の定員さんが、なんか頭につけて、いつも通りレジで接客してくれた。
その頭に乗っているのは、クリスマスツリーとその仲間たちって感じのカチューシャだった。
しかも、結構大きめ。手のひらサイズくらい。
田舎のコンビニに、突然現れた陽気なクリスマスツリー🎄
可愛くて仕方がなかったけど、普段からシャイな私は、何も言えず、何のリアクションもできず。
素敵なコンビニだなと思っていた私の左目の端に、今度は、トナカイのツノが目に入った!!
どうやら遅れてきたらしい男性の定員さんが急いで小走りにレジに入ってきた。
トナカイのツノをつけて。これも割と手の平サイズ。
私は心の中で
「クリスマスツリーとトナカイやないかい!!」
と1人で突っ込んでいた。
昔、何かのブログかコメントで読んだことがあった
ピザ配達屋さんのバイクのお兄さんがクリスマスシーズンは、サンタさんになってピザを運んでくれるって。
それで、玄関先で何もリアクションが出来ず、どうすればいいのだろうというものだった。
私は、脳の片隅に眠っていたそんな情報を思い出しながら、クリスマス前の賑わいとツリー&トナカイがいるコンビニを後にした。
外は、雪がチラチラと降っていたけど、なんだか心はホッコリあたたかかった。
あー、この街に来て良かったと思えた瞬間だった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?