はじめの一歩 #ネクロニカのエマ3D進捗日記

一から作るのはハードルが高かったので、VRoidStudioさんを使わせていただいて、やっていきます。データの改変をやっていいのかのガイドラインを調べるのがドキドキしました。大丈夫らしいです。ありがたや…。

まずは基礎となる素体ラフをVRoidStudioで作りました。

背格好を確認しながら微調整できるのが良すぎる…!自分で作ってたら、後戻りしにくいから…。開発と技術に感謝だな…。

で、今回エマの語り(中身)の設定は「発展途上国の出身。お姫様に憧れる子」だったくらいでロールプレイをしました。なのでちょっと価値観がずれていたり、がめつかったりします。
洋服はネクロマンサーの趣味でこんな感じになってるとしか言いようがないな!元の格好はそうではないと思う。

VRoidStudioではぺったりとした洋服をふりっふりの洋服にしてみます!デザインもVRoidStudioのものを参考に少しずつアレンジを加えていきたいなと思います。ちなみに、画像の足首が透けて足がないのは、なんか画像を消しゴムでぴゃーとやっちゃったからですね。戻らない…。

明日からは小物から作っていこうかなと思います。
「胸にあるリボン、靴、アームバイス(名前はアームだけど脚にセットしているので脚)」…できるかな((震え声))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?