見出し画像

心を整理する🌿

皆さんこんにちは!

東北学院大学文学部英文学科4年の古山愛希(ふるやま あき)です(^_^)

最近はいかがお過ごしですか?

少しずつコロナが落ち着きを見せている今、
生活がまた変化し始めている時期ではないでしょうか…😌

変化していく毎日、、、
学校もないし、なかなか友達にも会えない、、、
就活どうしたら良いのか不安、、、

私はそんな時、心を整理するようにしています 

『涙の理由(ワケ)を整理したくて B5の紙に書き出してみたんだ〜🎵
辛さ悲しさ感情色々 滲んだインクの先に僕が透けていた〜🎵』

こんな素敵な歌詞を皆さんご存知ではないですか??
そうです!sumika   Lovers という歌の冒頭です☺️

私はいろんな感情でいっぱいになった時、いつもこの歌詞を思い出します、、
不安なことややらなくてはいけないこと、思い浮かんだことを全部わーーっとノートに書き出します✏️

自分の不安を目に見える形にし、原因をつきとめてからやらなくてはいけないことに優先順位をつけていきます

この作業をすることで頭の中がクリアになり、
自分の今すべきことが見えてきます☺️

就活が本格化してくるとますます頭がパンクしそうになることもあると思いますが、積極的に不安を外に出していきましょう!

もちろん、わたしたちにいつでも相談にきてください😸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?