見出し画像

年末年始の過ごし方

こんにちは。ナイタツサロンBIS三期生の髙村遼典です。

今回は就活生としての私の年末年始の過ごし方と、気を付けてほしい事について話していきます。

まず、私の過ごし方ですが、がっつりアルバイトが入っていたので、帰省せず、働いてばかりでした。なので、あまり就活らしい事はしていませんでした。今まで自分が書いてきた就活ノートを見返すくらいしかできなかった記憶があります。

次に気を付けてほしい事(年末年始も就活を頑張ろうとしている人向け)ですが、まず、他の就活生が休んでいるであろう時期に頑張れている事は素晴らしい事だと思います。誇ってほしいです。

ただ、「その時期に頑張ったから内定が取れる」とも限らないのが就活だと思います。その頑張りを年末年始だけでなく、その後も続けられるように頑張ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?